2006年1月 9日 (月)

初テニス

今年始まって初テニスの日。今日は祝日なので、こうくんは夫が預かってくれ身軽に出かけた。今まで教えてくれた先生が最初の時間の違うコートにいるなぁと思ったら、今年から私の初心者クラスの先生が代わった。前回は2歳の子をもつパパだったが、今回の先生は大学出たて?という感じ。

同じクラスの他の2人はお休みで、今日が全く初めてという方と2人でのクラスだった。先生も新しいし、2週間ぶりだし、すっかり忘れているので、一から丁寧に教えてもらえてよかった。ボールに対して横向きで足を合わせるのがやっぱり難しいな・・・

帰ってお昼ごはんを食べてから、電車で神田に買い物に。スキーグッズやテニスグッズなどを見に行きました。

テニススクールはインドアなので、とりあえず、半そででも大丈夫。でもさすがに寒くなってきた。今まで家にあったジャージにTシャツで通っていたんだけど、他の人はとってもおしゃれ。最近のジャージはピッタリしていてカッコイイ。というわけで、今日念願の今風のピッチリタイプのジャージをゲット。半そでのテニスウエアも買ってもらえてウレシイ。

スキー用のインナーや靴下など、ウエアは安いけど、子どものものやら、私のものやら・・・いろいろ買ったので、今回もウエアーは我慢。夫はいろいろ見ていたけど、結局買わず、ほとんど私ばっかり買ってしまった。

レシートで抽選会があって、3回引いた。えりちゃんはティッシュ、夫はボールペン。こうくんはなんと、2等のリフト券をゲット。ツイテル~