2008年5月19日 (月)

爪のミネラル検査

水道橋博士の異常な健康?だったかな、という本を読んで「プラセンタ」と
いう胎盤エキスを注射するのがよさそうと、美容外来で聞いてみたら、
プラセンタは血液製剤なので、打つと10年間献血できないとか、未知の
ウイルスにかかるかも?とか説明されて、そこまでして打つのはなぁ・・・と
思い、先生に他にお薦めはないか聞いてみた。

そしたら、髪か、爪から採取するミネラル検査を薦められ、爪のミネラル検査を
やってみた。(もちろん自費)
ミネラル検査をして、必要なミネラルがすくなければ、サプリメントで
補充を、水銀とか有害ミネラルが多ければデトックスをして排出するとよいらしい。
自閉症は有害ミネラルの水銀とかが多くて起こっていることもあるそうで、ミネラル
バランスを調整したらよくなったり・・・とかもあるらしい。

私のミネラルバランスの結果は、必須ミネラルのうち、5個は基準値よりすくなくて、
有害ミネラルは水銀が多いとの結果がでた。必須ミネラルが少ないのは、栄養を取れていないか、胃の吸収障害で上手く栄養が吸収されていないのどちらかで、
私の場合は、きっと胃の吸収障害でしょうと言われて、水薬のビタミンを処方され
ました。日本人は魚を食べたり、歯の治療、予防接種で水銀が多いそうで、私の
場合は、必須ミネラルをまず基準値にあげれば、水銀も排出されるでしょう・・・
とのはなしでした。

しかし、胃の吸収障害があるから、たくさん食べても太らないわけで、ミネラルバランスを調整したら、吸収がよくなって、太ったりして・・・・チトコワイ

ちなみに、検査に出した場所はこちら。
栄養医学研究所
 http://www.nutcns.com/index.html

2007年8月 7日 (火)

再診

今日は美容外来再診日。もらった薬をつけていれば、肌がぼろぼろに剥けてくるらしい・・・私は顔は熱くなるが、特に剥けてきたりはせず、剥けないとシミは取れない、肌が強いのはいいことなのですが・・・と言われ、今日倍の濃度に上げたものをもらいました。次は2週間後。

それにしても今日の夕方頃から血尿が出る。やばい・・・明日は泌尿器科を受診しないと~。

2007年7月31日 (火)

シミ

シミ
勤めている病院の皮膚科に併設されている美容外来に行きました。こちらは予約制で夕方仕事が終わってから行ってみました。シミに効く塗り薬があるとのこと。うちの病院のスタッフばかり通っているという噂も・・・。美容外来は自費診療なので、もちろんお金はかかります。

シミはメラニン色素で肌の下の皮膚を守っているものとのこと。レーザーで焼いて1週間ほどしたらかさぶたになって取れると言われたけど、そのあと薬を塗ってアフターケアが大事との話。細かいシミやそばかすもあるけど、それは塗り薬で取れるとの話なので、まずは今回塗り薬をもらってみた。このシミがどうなるか記録してみます。まずは1週間塗ってみて1週間後に再診することに。帰ってきて塗ってみました。ベタベタ&ヒリヒリしますが、大丈夫かな~?

ついでに脇の脱毛も聞いてみたら、すぐ出来ますよ、と言われてあれよあれよとそのまましてもらうことに。10年ほど前、毛根1本一本に電気を通すタイプのものを3回ほどやったけど、痛いし、面倒くさくて中断していた。イマドキの光脱毛は広い面なので、片方で30秒ぐらいで終わり。ちょっと痛かったけど、本当にあっという間に終わりました。次回は1ヶ月半後だって。

2006年4月27日 (木)

総会

今日はこうくんの通う幼児教室の総会だった。

私は役員なので、司会をやると決まっていたが、イマイチ打ち合わせが

足りず、朝から総会のための出欠や委任状って取ってないけど大丈夫?とか

心配になって朝から先生に聞いたら、以前は委任状を取っていたけど、今は

出席者の承認が得られればいいと言われたので、特にその部分には触れなかった

特に何も異議が出なくてよかったわ・・・

その後は係り決めと係りに分かれての話し合い。お迎えが11;30なのでとっても

慌しかったけど、無事終わってよかった。

2006年1月23日 (月)

テニス、テニス・・・

土曜日にえりちゃんの幼稚園があったので、今日は振り替え休日。

朝から雪もまだ残っているので、今日もスキーウエアを着せて雪遊び。しかし、こうくんは寒いとすぐ帰ってくる。えりちゃんはそりをもってまた遊びに行った。そりをやっていたら、おばさんに気をつけてね、と言われたとのこと。

今日はテニスの日。えりちゃんも一緒に託児ルームへ。今日はフォアとバックの練習。まだやっぱり前に行き過ぎているとのことで、思っているより後ろ目で打つと丁度いいかな。先週、キャンペーンだからと2日続けてやったら、週末筋肉痛で辛かったので、週2回ペースぐらいがちょうどいいかな?

その後、みんなでトイザラスに。プリキュアがもうすぐ終わるので、ハートフルコミューンとか値下げになっていた。ハートフルコミューンキャリーも1500円のが1000円に値下がっていたので、えりちゃん丁度1000円のお年玉を持っていて、前回断念して買えなかったのが買えたので、大喜び。これで、ハートカードも10枚になってよかったね。