« ノートルダム大聖堂 | トップページ | ヴェルサイユ観光 »

2011年8月13日 (土)

モンサンミッシェル見学

LOOK JTB マイセレクト パリトモンサンミッシェル8日間というのを、申し込んだのだけど、実態は、マイバスのモンサンミッシェルガイドなしに参加というもの。自分でマイバスの場所まで行かなければならない。

モンサンミッシェルに行きたくてこのツアーにしたけど、自分で別にマイバスで頼めばよかったとちょっと後悔。パリだけなら、もっとホテルも選べたのにな・・・

マイバスに7:15集合 7:30発で モンサンミッシェルヘ パリから300kmもあるので、遠かった。遠くから見てるほうがいいかも?・・・とちょっと思いました。割と中はフツーでした。

遠いので、帰りは20:30に。トイレもめちゃ混んでるのに、トイレ休憩は15分で、ホント大変過酷ツアーでした。

« ノートルダム大聖堂 | トップページ | ヴェルサイユ観光 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノートルダム大聖堂 | トップページ | ヴェルサイユ観光 »