« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

研修

今日出直し看護塾の 「酸素療法と血液ガス・人口呼吸管理の基礎」 という研修に
参加しました。すっごくよかったです。
メディ◎出版の研修とか学◎ナーシングセミナーの研修とかいろいろ行ったけど、
どれも1万円以上2万円近くかかるし、研修って当たりはずれが多くて、
たまに、ええぇ・・・ってびっくりするくらいイマイチなものがあると思っていたけど
今回の研修は、講師が看護師なので、看護師目線で、解剖から丁寧に教えてくれて
本当にわかりやすかった・・・
テキストもカラーでしっかりしていて、昼食つきで 5000円というリーズナブルさ。
ありえない・・・この先生のシリーズいろいろ行きたいなと思いました。
DVDつきの本も買いました。

2011年7月29日 (金)

がすってなーに

夏休みの自由研究というか、工作はいつも渋谷の児童館の木工室に行って

作っていた。1日で終わるし、子どもたちだけで作っている間私は本を読んで

待っていて・・・と例年そうしていたんだけど、今年は震災の影響でずっと渋谷の児童館は休館中。渋谷の電力館も閉館。

というわけで、学校のプールが終わってから、がすてなーにという東京ガス館に行きました。

クイズと、ちょっとした工作作って、館内をみて、こちらも震災の影響で15時で閉館。

あっという間でした。

2011年7月28日 (木)

おっさん?

塾の夏期講習に行っていたえりちゃん。

最後の日はテストなので、昼までとのことで、お昼は駅前にすきやを見つけたから

そこで食べたいという・・・三種のチーズ盛り牛丼が好きなえりちゃん。

私はどうも牛丼やさんって落ち着かなくてあまり好きではなく、一人で入るのはちょっと・・と思うのだけど、えりちゃんは牛丼が好き。

牛丼やさんに一人ではいる小学生女子ってどうなの?と思っていたけど、

帰ってきて聞いたら、結局、最寄り駅まで戻ってきて、駅前のまつやに入ったけど

テイクアウトにしたとのことでした。

2011年7月16日 (土)

ひどい、パイレーツの衣装・・・

えりちゃんのピアノの発表会の曲がパイレーツカリビアンの 彼こそは海賊なので、その衣装を・・・と思いネットで買ってみた・・・

セールになっていて 8670円に送料600円

1週間で届いたけど・・・ひどい衣装ありえない。中国製で全然写真と違う

ひどすぎる・・・ピアノの発表会で使えない。ぼったくり?

どうみても3000円くらいにしかみえない

http://store.shopping.yahoo.co.jp/acomes/3994.html

今日見たら7570円になってる・・・

返品の連絡はしてみたけど、よく読んだら、アメリカ製なので、写真と違う場合でも返品には応じないという・・・

値段設定が絶対おかしい・・・ありえない。使えないのに9000円近くも払って、ショック!

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »